ひくつにつき

いろいろなことを忘れてしまうのが嫌なので、日記をつけるようにしました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに買ってしまった

iPad mini 5をついに買ってしまった…。なぜ今日買ったかというと、クレジットカードの月末締日をまたいだから、という貧しいにもほどがあるなのはナイショだ。 最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー 発売日: 2019/03/28 メディア: Personal Computers さぁ…

掃除の記録①

昨日は通勤電車で別作業があったので、日記がかけず。仕事場での後輩への愚痴を書こうとしていたが、朝にそんな実りのないこと書かない方がいいと思うので、むしろ良かったかもしれない。 昨日は仕事終わりに『魔女見習いを探して』を観て泣いたりしましたが…

特になし②

昨日は残業が長くて、全く自由時間がなかった。帰って飯食って、『のはなし』読んでる間に寝落ちしてた。 のはなし 作者:伊集院 光 発売日: 2007/09/28 メディア: 単行本 ゲームに「飽き」の周期が来た現在、「読書」と「伊集院光」ブームの周期がやってきた…

本を読みました

昨日は休日だったのでなんでもできるぞと思ったけど、結局読書くらいしかできなかった。昼寝もしてしまったし。読んだ感想書こうとしたが、朝に書く体力がない。朝のほうが文章書くにはいいと思ったのに、通勤電車のなかではやる気か起きない。今日の夜に書…

なんにもしてない日

昨晩も日記を書けなかった。休日の起き抜けの今、日記を書いている。 表題のとおり、「なんにもしてない日」だった。仕事は大した案件はなかったけど、決して楽な日ではなく、帰ってからのろのろ飯食ってたら、23時過ぎ。夜更かしでもしてやろうか!と思った…

昨日のこと

通勤電車のなかでこれを書いてる。昨日の夜は日記をかけなかった。次の日も仕事だなぁと思いつつ、同僚と宅飲みをしてしまった。あぁ楽しい。人と人とが仲良くなっていくこの過程。なんて幸せなものだろう。大学卒業以降、久しく感じていなかったこの感覚を…

ぶつぶつ物欲

あ~iPadがほしい。特にmini5がほしい。よし決めた。来月の頭にはメルカリで買おう。使いみちも決まってるし。メルカリで買うだげじゃなく、売る側に回らないとやってけないな。あー物欲抑えたい。

ポケモンから抜け出せた

ポケモンに失礼なタイトルだな。「冠の雪原」以降、ポケモンにどっぷりつかっていたため、映画もあまり見ず、余った時間はひたすらポケモンに費やしていたが、ついに飽きが来たようだ。一か月弱。自分のなかでは結構長い方だ。明日以降は溜まった映画・ドラ…

おひさしぶりぶり

うわー、二か月ぶりの日記になってしまった。 なんで今になって日記を書きにきたのか。それは今日という日を非常に悔いているから。昨日今日とで休みだったのに、ほとんど寝て過ごしてしまった。昨日は気圧の問題もあったかもしれないが、今日は昨日の惰性で…

2020年8月6日(木)☀の日記

一週間は間隔空いてない。自分にしては優秀かな。 今日は同期入社の活躍がめざましかった。比べられる対象なのでつらい。仲は良いけど、仕事に関しては完全に向こうの方が優秀なので、ジャラる。明日は上司との面談だ。何聴かれんだろ。めんどいなぁ。でも、…

2020年8月1日(土)☀の日記

食い過ぎた。気持ち悪い。もっとバランス考えて食べないと、せっかく少し痩せたのにリバウンドしてしまう。飯食う時間が楽しい(というかおちつく?)すぎて、ダラダラしてしまう。結果11時で、1時までには寝ないといけないみたいなことを繰り返している。も…

2020年7月16日(木)☁の日記

今日は涼しくて過ごしやすかった。 仕事が休みなので、起きたのが昼前になってしまった。これといった予定もなかったので、問題ないと言えばないが、こんなこと続けててもいいことないなと思う。 朝食食べてからは色々後回しにしていた雑事を済ませた。特に…