ひくつにつき

いろいろなことを忘れてしまうのが嫌なので、日記をつけるようにしました。

おひさしぶりぶり

うわー、二か月ぶりの日記になってしまった。

なんで今になって日記を書きにきたのか。それは今日という日を非常に悔いているから。昨日今日とで休みだったのに、ほとんど寝て過ごしてしまった。昨日は気圧の問題もあったかもしれないが、今日は昨日の惰性で寝続けてしまった。そんな日に、すこしでも前進、なにかを残したいと思いが、日記を書かせているんだろうな。なので、矛盾したことになるが、日記を書きたいとは思うが、日記に書くようなことはなにもない、だが、なにもなかったからこそ日記を書きたくなってしまったのだ。

さて、何を書こう。

以前の日記を見返してみると、翌日の面談について不安を抱いていたようだ。まぁ、実際そんな大したはなかったし、あれから二か月(仕事始めて四ヵ月)たった現在は仕事は安定期に入っており、初心者の壁のようなものは越えられたらしい。この間に同期の一人は3か月経たずに辞めてしまった…。

今日記を書いていて思ったが、そういえばこの二か月の間にPCを買った。二か月前の日記はラップトップで書いていたが、現在はPCモニターの画面を見ながら、ワイヤレスキーボードでこの日記を書いている。この二か月で一番いい買い物だったと思う。

さて、次に日記を書くのはいつだろうか。

自分の理想は毎日日記を書いて、日々のセイチョウを実感していきたいものだが、そんな意識高い理想像にはまだまだ、いや一生到達できないだろうか。それでも、なにかを残すために日記を書きたい。