ひくつにつき

いろいろなことを忘れてしまうのが嫌なので、日記をつけるようにしました。

2020年8月6日(木)☀の日記

一週間は間隔空いてない。自分にしては優秀かな。

今日は同期入社の活躍がめざましかった。比べられる対象なのでつらい。仲は良いけど、仕事に関しては完全に向こうの方が優秀なので、ジャラる。明日は上司との面談だ。何聴かれんだろ。めんどいなぁ。でも、実務時間減るし良いか。

最近、自分の衰えを感じる二点が「視力」と「漢字」。視力に関しては、昨日の免許更新での適正検査で感じた。右目のピントがあいにくかった。くそデブだが、視力だけはいののが取り柄なのに…。いよいよゴミクズ化してきたな。もう一つは漢字の読み書き。今日はお客様のお名前の「貴弘(たかひろ)」が読めなかった。特に「弘」が読めないし、書けない。他にもいろいろあったはずだが忘れてしまった。英語勉強するまえに漢字勉強しなきゃな。

最近なにも観れてないし、プレイできてない。部屋の整理に時間がかかり過ぎている。片付けってなんであんなに頭が回らないんだろう。さっさと終わらせて、しっかりインプット・アウトプットをしていきたい。ただ、フリーター期間ですら、ちゃんと終えることができなかった整理整頓(特に小物・文具の整理)を今の段階で終えることができるんだろうか。いや、これをできないと他になにもできない気がするのでやらねばなるまい。

思いつくままに読み返し、推敲もせずに日記を書くのはやはりたのしい。明日も書けるといいな。