ひくつにつき

いろいろなことを忘れてしまうのが嫌なので、日記をつけるようにしました。

お久しぶりですリターンズ

お久しぶりです。45日ぶりの投稿らしい。やはり毎日日記を書くようなことはできず、一度止まってしまった投稿を仕切り直そうとする気力が日々の仕事こなしながら出てくるはずもなく、今日にいたってしまった。では、なぜ45日ぶりの今日、久しぶりの日記を書いているのかというと、新しいキーボードを買ったから。キーボードの試し打ちのために文章を書きたかったので、ついでにこの日記を書いている。非常にしょうもない理由だが、これくらいしょうもなくて低い意識からでる活力だからこそ、放置していた日記を書く勢いをつけてくれる。

最近の近況としては、仕事の成績がそこそこよかったので、仕事でマズいことは現状ではなし。だが、やはりこの業界長く続く気がしないし、12月に仕事に対しての興味が大きく減退してしまった(現在はすこし回復しているが)ので、すこし真面目に転職を考え始めた。来年の今頃には天職を決めて起きたい。転職先はやはり、制作に戻ろうかな…。また今度考える。

もうひとつ、今年から始めたこととして、Filmarksの随時更新がある。これまではFilmarksにはまとまった感想をちゃんとした構成で書きたいなどという大それたことを考えてたが、考え改めて、観た映画は可能な限り早くFilmarksに残すようにする。感想は、雑でもいいからその場で感想に残すとして、これからは各作品のあらすじについてもちゃんと残していきたい。見たのに筋が思い出せない映画がどれだけあることか。映画サイトのあらすじのコピペでなく、自分のために自分がわかるあらすじを残すようにしたい。

ここまで日記を書いてみたが、新しいキーボードの使い心地は上々。安物ではあるが打鍵感が心地よい。あとは、もうちょっと手元確認なしでタイピングできるようになりたいな。それでは、また次の日記で!